<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


0
    | - | - | | category: - |
    # 仕切り直し
    更新率が低いものてなブログです。そのものてな片割れとうふです\(^o^)/
    前回の記事でもありますが、ボマスお疲れ様でした&とらのあなにて通販が始まっています。
    どうぞよろしくお願いしますね^ω^!

    余りにもオフライン情報(それですらしないときもありますが)しか
    更新しないので、誰得ですがものてながお互いにリレー形式で絵お題を出していく…
    という更新の仕方を今回からしていきます〜基本的に落書き程度だと思いますがw

    先に私ということで、へっちーからのリク「IAちゃん」です。
    IAちゃんはクールそうに見えて負けん気強そうだなーと声から思いました。Liaさんは元から好きです。
    衣装はよくわからなくて省きまくったので気にしないでくださいね…><

    じゃー…へっちーには次「シルバーバレットのGUMIちゃん」を描いてもらおうかなw
    この曲ツボ過ぎてリピートしまくっている私です。お願いしまっす!!

    ではでは次回のへちま先生の更新にご期待ください←
    2
    | comments(1) | - | 22:30 | category: とうふ |
    # 近況
    年が明けていました!
    遅ればせながら、今年もものてなをどうぞよろしくお願いします^ー^!

    今は前回の記事で言っていた「てものん」としての合同誌制作に明け暮れております。
    素敵な方たちとの「こんなサービス、滅多にないんだからね!」と言わんばかりのかぐみね本ですので、私たちものてなもいつもに増して気合いが入っております!
    本文は鋭意制作中ですが、表紙が完成しましたのでちょっとだけお披露目。

               /チラッ\

    なんとも中途半端ですみません。ものてなパートの鏡音(の密着部分)です(笑)
    完成した表紙はそのうちpixiv等にあげると思いますのでお楽しみを!!
    オフラインページも近いうちに更新します^^;
    (ちなみにツイッターのアイコンがまさにこれです)

    次回の更新時には無事脱稿できてたらいいなあと思います。
    私たちが一番この本の完成が楽しみです^▽^
    0
      | comments(0) | - | 21:24 | category: とうふ |
      # てものん始動!
      どうもお久しぶりです!
      夏コミ以来の更新ですね・・・すみません;
      忘れていたわけではないのですが、更新する内容もなく/(^o^)\
      しかし水面下で動いていた計画をようやく発表できることになりました!

      ボーマス19にてかぐみね絵師のanさんのきさんと一緒にかぐみね本を発行いたします!

      ワアーすごい!すごいですよね・・・あのミヤグミ教祖様たちとの夢の合同本ですよ・・・ものてなきてますね・・・
      今から自分の原稿を棚に上げて楽しみで楽しみで仕方ありません!
      かぐみね廃によるかぐみね廃のためのかぐみね合同本にすべく、これから2月まで全力で力を注いでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

      うん、これものてないらないですよね!

      ちなみにこちらがあんちゃんに上げてもらいましたサークルカットです!(pixiv)

      今回は需要もいつもより増し増しで高いと思いますので書店様に委託をお願いしようと思っています。なのでボーマスに来られない遠方の方たちも大丈夫ですよ!

      ではでは!また近いうちにもっと詳しい告知を出せたらと思います!
      0
        | comments(0) | - | 04:55 | category: とうふ |
        # C80お疲れ様でした!!
        夏コミお疲れ様でした〜〜!
        ものてなは相変わらず完徹(イベント前日は妙なテンションで徹夜でもいけると思ってるんですよね、なんでですかね、あとで痛い目見ることわかっているんですけどね)でのサークル参加でした^Q^

        今回も、新刊がありがたくも完売いたしました・・・!!本当に感謝しきれません><。
        いつもより気持ち多めに刷っていたのですが、昼頃にはなくなってしまってまた鏡音サークルからかけ離れてしまっていました。。すみません、読みが甘かったです;
        なお、新刊の再版は今のところ予定しておりません。ご了承お願いします。
        カガビタミンAも再版はしていたんですが、割と少数部でしたのでこちらもすぐになくなってしまいました><
        再版分含め多くの方手に取ってもらえてとても光栄でした!ありがとうございます・・・!

        スケブも今回たくさん描かせていただきました!時間配分が下手くそで申し訳なかったです;
        暑い中バテ気味だったのですが、スケブ頼まれるのは嬉しいし描いていて楽しいので暇なときはまたぜひ描かせていただきたいです^^!
        差し入れ等もありがとうございました!!生き延びる糧となりました。

        次回なんですが、前回の記事にも書いた通りにしばらくお休みすると思います。とりあえず年内は。
        また詳しい予定が決まったらこのブログに書くと思いますので、よろしくお願いしますー♪

        では!参加された方は本当にお疲れ様でした!夏が終わったーーー!!w
        0
          | comments(0) | - | 21:56 | category: とうふ |
          # 夏コミ受かりました!
           というのをうっかり言い忘れてました!w

          「ものてな」で今年の夏コミに受かりました!!
          初めて申し込み、まさか当選するとはという感じで・・・
          なかなかこの時期はオフで忙しい身分なのですが、薄っぺらくても新刊が出せるように頑張ります(`・ω・´)!おす!

          予定的には今度は初心に戻ってレンリンで(笑)
          いちゃこらちゅっちゅ暑いぜ夏だぜー!的な・・・(笑)
          〆切怖い\(^o^)/

          通販のほうもよろしくです〜!!
          ちなみに期限的なものは設けてないのですが、夏コミ直前くらいまではやってると思いますw
          0
            | comments(0) | - | 03:19 | category: とうふ |
            # 次の予定
            東北地方太平洋沖地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
            そして、春コミが開催中止になってしまいましたね;
            春コミ発行予定だったクオカイ本は、入稿はしてしまっていたので・・・まだ手元にはありませんが本として仕上がってくるはずです。
            最初のイベント頒布は鏡音なうになると思います。よろしくお願いします!
            ※とうふ個人のブログ(http://kamiyamei.blog78.fc2.com/blog-entry-1005.html)に自家通販についての記事を書きましたので、ご利用される方はよろしくお願い致します。

            というわけで、次は5月の鏡音なうに参加予定です!
            レンリン前提でグミグミヤを巻き込んだ四角関係おいしいねうっへへ的な本を作ろうかと思っています・・・^///^
            こちらはまたものてなの合同本になります!わっほい!
            いつも最後までほっとくタイトルも決まったので、俄然やる気です!
            まずはネームを!!(;^o^)φ=φシュバババ
            0
              | comments(0) | - | 18:23 | category: とうふ |
              # 春コミに向けて
               とうふです!

              前回の記事でぼそっと言っていたのですが、
              春コミ合わせでクオカイ本を出すことにしました^^
              印刷所様にはお世話になるつもりなのですが、割と突発的なので薄いです。
              そしてこれは私とうふの個人誌として出すつもりです。
              へちまちゃんにはゲストをお願いしていますけど^▽^もちろん抜かりは無い

              ミクオ×カイト・・・クオレンは一時流行ったけれどこれが流行った覚えはない・・・
              ぴくしぶで検索しても50件程度だしこれはどれくらい需要があるのだろう・・・

              と、今発行部数にとても悩んでいまして^^;
              もしこのブログを見て下さってる方、ものてなを応援して下さってる方で
              このクオカイ本を手に取ってやんよ!欲しいよ!興味あんよ!
              というお優しい方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてくださいです・・・!
              (コメント欄や拍手機能でぽちっとして下さるだけで結構です)
              価格は300円くらいかなあと思っています。

              ちなみに春コミは「東6・む16b」にへちまちゃんと2人でいます〜!
              また近々告知記事を書くと思いますので宜しくお願いします。

              そしてこの話とは別件ですが、かがなうはちゃんとスペース頂けていたようです!
              3月の春コミが終わったら5月に向けて鏡音充したいと思います!

              ではでは!
              0
                | comments(0) | - | 02:23 | category: とうふ |
                # ボーマス15お疲れさまでした!
                当日、スペースに足を運んで下さった方々ありがとうございました!
                実はへちちゃんと「ものてな」でサークル参加したのは初めてでした。
                2人ともすごい挙動不審ですみませんでした><
                前日3時間しか寝てなくて(へちちゃんに至っては完徹w)おつりの計算も怪しく・・・w
                差し入れとかスケブ(サイン)まで描かせていただいて感激でした!

                新刊も表紙が結構好評で、変顔にした甲斐があったかなあと(笑)
                レンカイコピー本も薄いのにお手に取って下さってありがとうございました!

                次の予定ですが、春コミにボカロスペースで申し込みました。
                ので、今回の新刊ギャグ本と既刊レンリン本(残りわずかです)と、余ったのでもしかしたらレンカイコピー本も持っていくかもです!
                新刊は期待しないでください・・・;
                もしかしたら私が個人でクオカイ本を出すかもしれません・・・ふ、布教したくて・・・///

                ではでは!
                0
                  | comments(0) | - | 02:29 | category: とうふ |
                  # 一発目。
                  はじめましての方もそうでない方も、閲覧ありがとうございます!
                  ここはボーカロイドの絵や漫画を描いてる2人の合同サークル「ものてな」のブログです。

                  へちちゃんことへちま氏との合同ブログとかほしいなーと思っていたんで
                  実は去年に作っていたんですが、中々公開の目処が立たず^^;
                  ボーマス15目前にしてようやく形にすることができました!
                  ここではオフライン活動情報をメインに載せていきたいと思っています。
                  どうぞよろしくお願いします。

                  で、もうすぐボーマス15なんですが・・・
                  なんとか無事入稿も済み、新刊は出せそうです。
                  オールキャラギャグ本ということで、レンリン要素は皆無になってしまったんですけど
                  (最初は"含み"なはずだったんです、最初は・・・!)
                  へちちゃんのほのぼのギャグが最高にかわいいのでよろしければぜひお手に取ってみてください^^

                  表紙と私(とうふ)のサンプルはこちらになっております!
                  ちなみに、表紙のキャラ分けは ミクリンレングミ→とうふ ルカメイコカイトがくぽ→へちま です。
                  変顔がテーマでしたw変顔してもかわいくなってしまうだろうなあ・・・ってキャラは普通っぽい感じになっています。

                  最初の記事なのに少し長ったらしくなりましたが、
                  こんな感じで更新していくと思います。よろしくお願いします!

                  とうふ
                  0
                    | comments(0) | - | 17:09 | category: とうふ |
                    Categories
                    Profile
                    Comments
                    Mobile
                    qrcode
                    Search this site
                    Sponsored Links